[PR] 自動車ローン ヒポポタマス 2009年08月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 先週日曜に俺の両親と叔母さんが遊びにきました

で帰ったその日の夜嫁が熱を出して寝込みました

原因はというと乳腺炎というもので

赤ちゃんがおっぱいを飲む時に飲み残しあるとそこから炎症を起こすと言うもの

38°台まで熱が上がり月曜は会社休んで病院行っては見たものの

冷やせば良いと言われやってみるが熱は下がらない

38°と37°をいったりきたりしながら

嫁の妹が明日休みだからといきなり来ることに

それが夜22時のこと

家に着いたのは12時を超えて着き

1時に嫁と子供を連れて札幌の実家へ

2:30までは起きてたけどこれ以上起きてたら明日起きれなくなると思って就寝

3:30ぐらいに札幌ついたのかな

メールみて返事書く画面のまま寝てました

翌日札幌の病院へ行ってみると

冷やしたら治らないと・・・・・

残ってるおっぱいを赤ちゃんに吸わせるのが一番良い治し方だそうな

原因としては飲まし方が悪かったらしい

体勢を色々変えて飲ませると良いらしい

まあ 悪化しすぎると冷やさないとダメらしいけど

産婦人科は良い所と悪い所があるようで・・・・

札幌の嫁の入院してた病院は今回は適切な処置をしてくれて

熱も下がって結構回復したんだけど

入院中は陣痛きてるのにまだとか言ってるし

看護師と先生の態度悪いし・・・・

まあ そんなもんかな

旭川でみてもらったら全然違う治療だったってのもあるんで

産婦人科だけじゃないけど

調子悪い時は病院変えるのもいいよ!
2009.08.28 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 お盆休みで嫁の実家に行ってた期間は

当初予定よりも1日長く

日曜から木曜まで行ってました

俺の実家でもそうだったけど

産まれ間もない子供はみんな離さない?

抱っこしたままいるので

2時間ぐらいで帰ろうかと思いきや4時間いることになるとか;-;

まあ 今のうちの期間限定だろうね

言葉話すようになったらそうはならないだろうと・・・

 実家に行く前に近くの電気屋で36回無金利というのをやっていたので

冷蔵庫とテレビを見にいくことにw

冷蔵庫も結構安くしてくれて

テレビも一緒に買うからと交渉しつつ

テレビを見てみると

まず電気屋で言われたのが今使ってる28インチなら

40インチぐらいがいいですよと

でも嫁は40はでかいよというので

37インチで探してみると

う~ん 他の電気屋の方が安いんだけどなと考えつつ

冷蔵庫はここが一番安いしと悩みながら

現品処分で東芝の一つ前の型の録画出来るテレビが売っており

外付けHDも付けてくれるという話しに・・・・

録画機能付いてて2画面観れる機能が付いてこの値段ならと思い

36回ローンで購入

実家から帰ってきて設置してもらったんだけど・・・・

37インチでかいよ!!!

嫁には言えないんだけどねw

40インチが良いって強く言わないで良かった

元々28インチのワイドだから

32でも良かったのかもしれない

まあ 元々大きい画面で映画観たいという願望があったので

俺としては嬉しいんだけどね

電気屋の言うことは信じない方がいいお!

ワイドのテレビ持ってる人は同じぐらいのインチで良いと思った

計画的にご購入を~
パソコン工房
2009.08.19 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 え~

来週一週間お盆休みということで休みまふ

まあ 墓参りに行くのに犬と子供連れて行かなきゃいけないので

嫁の実家に3泊4日も行かなきゃいけないんだけどね

で 寝るときは当然犬の世話をしながら寝なければいけない状態

疲れを溜めにいってきまふ;-;

お盆は覆面や普段運転しないお馬鹿な子が車運転するから気を付けてねん

 続きはテンビじゃなくモンハンのことを・・・
2009.08.07 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 wiiのモンハントライを土曜に購入

あんまり出来ないのはわかっていたので

どうしようか悩んでいたんだけど

嫁が反対するだろうなと思ったら

案外普通で購入出来ることに・・・・

案の定PSPでやってるのと変わらないしょとか

新しいやつだって言ったら新しいの欲しいとか言ってる時点で

子供と同じでしょとか言いやがる

日月と2日連続で言われたので嫁が寝るまではテンビして

寝たらモンハンやろうかなと考え中

この頃嫁の愚痴ブログになってるような気が・・・・

 モンハンは画面綺麗で色々と新しい部分もあり

面白いかも

1日1時間程度しか出来ないのでまだ村1の緊急終わったぐらいなんだけどもね;-;

今回はオンラインにしないと武器の強化が出来ないとか

オンラインのクエが出来ないとかあるらしく

オフラインでも出来るようにしろよって感じなんだけどもね

まあ そこまで進んでいない俺にとってはまだまだいいんだけどね

オンラインだと3ヶ月¥2000とか

微妙に安め

これなら学生がバイトした金で出来るだろうという価格設定なのだろうか

2.3ヶ月したらオンラインにするか考えようかなと

まあ まだまだ先の話しでふ

それなりに面白いよという話しでした
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
2009.08.04 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
