[PR] 自動車ローン ヒポポタマス 2009年07月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 先日冷蔵庫のモーターがうなりをあげて音がうるさくなりました

で裏を開けてゴミを掃除するとそれなりに静かだけど

やっぱり音がするようで・・・・

まだ壊れていないけど

今エコポイントつくしどうしようと言う話しに

壊れるまで待つかって話しで決着したんだが・・・

水曜日に電気屋さんに嫁が見て来たらしい

今下取りしてるんだよね

安いからどうしようという嫁

そのセールが今日までなので

昨日の帰りに他の電気屋に行って

値段交渉したら本部まで問い合わせて

嫁の見た所よりも安くするという話しで帰ったんだが

嫁は風邪を引いたらしくいきなり無関心に・・・・

お盆に札幌の電気屋で見てみようという始末

子供産んでから変な所で強くなってるような・・・・

以前何かの話しで

私は何も考えないで話してるから怒んなくてもいいしょ

というか何も考えないで話さないで少しは考えて話してと言われた記憶が・・・・

お前も考えれよと言う話しなんだけどね

子供産んだ嫁は強くなるという話しでした

あ~あ いつかおもっきりきれそうだ・・・・



2009.07.31 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 政権交代とか民主に変わってなんか変わるんかねぇ

無駄な金は政治家に払ってる金が一番無駄だろ・・・・

ブレたブレたって子供の喧嘩か

民主が政策打ち出しても金はどこからどこから出すんだかね

ただ自民の反対ばかりやっても芸がなす

所詮最初だけ頑張っても金の出所変わるだけなんだけどね

ガソリン税無くすとか出来るもんならやってみろ!

代わりに消費税20%とかにしなきゃいけなくなるとかありそうだけどね

民主は外野でやじ飛ばしてるおっさんと変わらんわ

なんか良いことないかしら・・・



2009.07.28 Tue l 未分類 l COM(6) TB(1) l top ▲
 昨日は試験でした

初めての試験ということで認知度も少なく

道内で100人ぐらいかな?

少なすぎだろ!

土曜3時間ぐらい勉強した結果

勉強したところは全くでず

これならなんもしないで受ければ良かったかなと・・・・

初めての試験は出る所わからん~


2009.07.27 Mon l テンビ効率 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昨日夜

液体を凍らせてそれを牛乳に混ぜると

シャーベット状態になるとかいうやつを

ずっと前に買っていて

冷凍庫にあると邪魔とか嫁が言い出し

風呂上りの嫁は風呂にまだ入っていない俺に飲ませましたとさ

こういうのって風呂上りでね?と聞くと

邪魔だったんだもん・・・・

そもそも牛乳でお腹を壊しやすい俺

プラス冷たい物に弱い俺

寝る前からお腹少し痛いかもとか思って寝て

会社行く前にお腹が痛くなり

トイレに籠城して会社に遅れましたとさ;-;

体調管理気をつけてね・・・・
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
2009.07.23 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 3連休は近くの電気屋さんで

3000円以上のレシート1枚に対し

不要な電化製品を1000円で買い取ってくれるというチラシに載っており

壊れたドライヤーに始めまり

初期のpsとか汚いガスコンロ(ボンベ)

等を買い取ってもらいwiisports resortを買いますた

合計6点売ったので20000円相当買い込んで6000円のキャッシュバックとか

結構安く買えて嫁も満足

子供の写真を印刷するのにインクやらなにやら買って良い感じにw

 帰ってからwiisprotsで嫁と勝負!

チャンバラやらフリスピーやったり

バスケでダンクしたり

マリンバイクで競ったり

なかなか面白かったw

まあ 初日で筋肉痛になる俺の体・・・・

ヌンチャクもう一個あれば良かったなぁと思ったり

無くても出来るちゃ出来るんだけどね

今日も帰って対戦しなくては・・・・
2009.07.22 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 やっぱり休憩しないと0時過ぎたあたりから

昨日も椅子に座りながら寝てるとか

出来るだけ嫁にばかり子供の世話させないようにはしてるんだけど

いつまでこの状態を維持できるかな(ぁ

子供の顔を見てると日によって結構顔が違う

可愛い時と不細工な時

嫁は今日不細工だねと連呼するし・・・・

いあ 本人に言わなくても・・・・・

 この3連休色々連れて行こうかなと

朝ゆっくり寝ていたいけどそうはさせてくれないだろうね

もっと体力つけようかな・・・・
ニッセン
2009.07.17 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 2週間ほど前あんず(犬 メス)が顔をぽっこり腫らして

なんじゃこりゃ状態に・・・・

病院で診てもらったところ

犬の奥歯は垂直方向にはすごい力かけてもなんともないらしい

でも横方向の力がかかるとすぐに折れてしまう

で あんずは何かの拍子に横方向の力がかかり

折れてそれが歯茎の所で炎症を起こしているらしい

昨日なんとか病院へ行くと・・・・

20時まで受付してくれてる所なので19:54に到着

5人ほど待っていて聞いてみると

2時間ぐらい待つことになりそうです・・・・・(ぇ

家近いですかと言われまあ 近いから電話で呼んでくれるという話しになり

やっぱり2時間ぐらいかかるようで

21:40に電話がきました(半分忘れられてると思ったのは内緒)

診てもらうとやっぱり抜歯しないと無理ですね・・・・

ということで日曜に手術なりました

年中無休で診てくれて祭日でも手術してくれる病院ってステキ

犬の歯は案外もろいよという話しでした
ジャパネットたかた テレビショッピング15周年
2009.07.16 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 先週嫁が帰ってきました

いつも仕事から帰ってきて少し休んで色々してたけど

体力つけろと嫁に言われ

犬の世話したり子供の世話したり嫁の世話したり(ぁ

なので0時過ぎると眠気がマックスに;-;

体が慣れるまで結構かかりそうよ!

 ちなみに犬は3匹連れて帰ってきて

合計6匹!

あっちにいたことでトイレを忘れてしまった子が2匹ほど・・・・

そこらへんに汚物があって掃除が大変;-;

 子供はというと

大きくなってますた

たまに笑って自分の子だから可愛いさね

お風呂入れようかなと思ったら

扱いが雑だから首座ってから入れてあげてと嫁に言われる始末・・・・

まあ いいんだけどね

毎日お風呂を夜入ることになりもした

子供をお風呂に毎日入れるから

水道代がかかるので夜のうちに入っちゃってということに

毎朝シャワーだったのが毎日お風呂に変わりましたとさ

 仕事環境も変わり

また昨年と同じ役所に呼ばれ

精神的にはこっちの方がすごい楽(ぁ

 今日も帰って育児と片付けしなきゃ;-;

まあ 充実しとるお!

2009.07.15 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 バタバタしてまして

また役所からお呼びがかかり

来週からいってきまふ

精神的には楽になりそう(ぁ

 嫁も今週末に帰ってきまふ

今週一杯で家片付けねば;-;

来週から更新できるかも(ぁ
2009.07.06 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
