[PR] 自動車ローン ヒポポタマス 2009年03月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 デルのサポートはやっぱひどかった

診断プログラムでバッテリーのエラーが出ていたが

嫁にあれこれ言われるのが嫌だったので夜中2時頃に電話してみる

夜中だと中国人じゃなく日本人が対応してくれるらしい

たまたまかもしれないが・・・・

バッテリーのエラーまだでるんだけど?

と言って話ししてみる

こっちでやった時はなにもエラー出てないんですけどね・・・・

このエラー番号ってそもそも何?と聞いた所

バッテリーのチェックしている時にACアダプター外さないと出るエラーですね

はぁ?

今までの中国人そんなこと一言も言わなかったぞ

英語で書かれている診断プログラムを使ってるのに

内容全部わかれってのはおかしくないか?

30分ぐらい説教してました

中国人に言われたのはバッテリーのエラーですねしか言われていなく

そうやって言ってくれればすぐわかることなんだけども・・・・

話してる最中にもブルーバック出るし・・・・

ブルーバックは明らかにおかしいんでそっちはどうにかしないとって話しになって

4月17日でサポート終わるんで17日に電話で受付すればいいらしい

しかもエラーでるまでやらせることは可能

エラー頻繁になってから出そうかなと・・・・

デルは夜中に電話するのが良いよ!


2009.03.30 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 先程デルのサポートから電話がありまして

結果は・・・・・

問題ありませんと・・・・

ああん?

バッテリーだけでもおかしいだろうって言ったらエラーでなかったって言う返答が・・・・

診断プログラムでエラーでたんだからそんなはずはないはず

ちょいとデルの不具合のブログやサイトみてみるとひどいようで・・・

俺も色々な診断してくれってサポートに言われて色々やったんだが

それで結構な時間費やしてるし

結論としてはもうデルのPCは買わない

パソコン工房とかで買った方が数倍良かった

ノートだからかなと少し思ったが

会社で使用してたノートだってこういう類のエラーはでない

また戻ってきてもエラーでるんだろうな・・・・

安いのには訳がある

っと痛感した出来事でしたとさ

デスクトップならそこまでエラーでないかもしれないのであしからず
2009.03.24 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
 この間の3連休は実家に行ってきました

あんずとれもんの子が3匹いるんだけど

やっぱり小さい頃は可愛いねw

3匹中1匹は嫁の実家にあげて

2匹連れて帰ったのはいいけど・・・・

なんせうるさい!!!

まあ人間の子と同じような感じで鳴いてすごいかな

そのうち画像でもUPするかも・・・・

そのうち・・・・

きっと・・・・(ぁ

まあ 夜中も鳴くから嫁の体が心配なんだけどねぇ~


2009.03.24 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 昨日嫁が定期健診にいってきました

前に行った時に逆子なってたんで心配していたけども

今回は逆子が治っていた模様

で その時に

お腹張ってるねぇと言われ

休んでると治るからほっといておいたという嫁

病院の先生になんで早く言わないの!

って怒られたらすい

お腹が張るということは早産の可能性もあるから

病院に言っときなさいよと何回か言ったのに

やっぱり言ってなかった・・・・

ということで早産しないようにする薬と

このごろお腹壊してひどいらしいので

胃薬と腸もあんま良くないので整腸薬

薬漬けじゃないかってぐらい薬飲んでます

ちょうどPC修理出した時期が良かったのかも

色々してあげれるからね

男はなんもできんけど・・・・

身の周りのことでもしようかな

 でも・・・・

PC無いと暇だわさ!

pspのソフトを何か買いたい衝動に・・・・

たまにはシュミレーションとかやってみたいかも

何かしてないとひどい方向へ行くあたいでした

何か探してみようかな~


2009.03.19 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 自分用メモです
2009.03.18 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 PCは今日メーカーに送るので今日からテンビ2週間ほどお休み;-;

まあ ネタ的になくなりそうなんで小出しでいこうかなと・・・・

昼休みにちょいとIDなんか行こうかなとか思ったり

 昨日は嫁が実家から帰ってきて

テンビやってる間もずっと話しかけられてた・・・・

4時間ぐらいぶっと~しで話していたような

今8ヶ月なんだけど

みんなに8ヶ月のお腹じゃないと言われ

他の人より出てないそうな

まあ 病院でも順調と言われ

大きさも問題ないからどうってことないんだけどね

それよりも胃が痛くて大変らしい

お腹壊したり

今日もなんか風邪っぽいとかなんとか

そっちの方がきになるね

旭川で慣れたせいか実家だと熟睡出来ないとかなんとか

やっぱりいつも寝ている布団がいいらしいねぇ~


2009.03.17 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 え~

なんと言いますか

PCがまたブルーバックのエラーが出ました

=メーカー送りです

マザーボードがいっちゃってたぽいかな

火曜日にメーカーに送ります

ということで火曜から2週間ぐらいテンビin出来ません

ssはあるんだけど仕事落ち着くまで更新は無しの方向で・・・・

不定期更新なるんでよろしく!
2009.03.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 後輩の仕事手伝って

いつもより仕事してるのはおいといて

なんか臭う・・・・

答えはCMのあと
2009.03.11 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
 地方は怖い

今朝新聞に入っている地方の広告?

売ります 買います 譲りますとか書いてあるチラシをみてびっくり

一般の人が書いてるのがほとんどだけど

その中に業者の欄があって

携帯のなんとかの機種高価買取の下に・・・・・

DSTT売ってるって・・・・・

馬鹿か

この前までは違法でなかったが

今では違法になったんですが・・・・

DSTTは売ることもダメ

持っている業者は破棄しなければならない

販売しているのであればそこらへんのことは注意しなきゃだめでしょ

闇で売るならまだしも堂々とチラシに載せるとか

馬鹿のなにものでもない

周りで誰も教えてくれないんだね

きっと中国から大量に買い込んで在庫がまだあるんだろうな・・・・

ダウンロードサイト自体閉鎖して

一部の限られたサイトしかないから

まあ そこもいつなくなるか・・・・

地方は怖いねぇ~


2009.03.10 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 なんで週末なると雪が降るんだろう

吹雪いて実家には行かないことに

まあ 吹雪いても関係無しに結婚する前は行っていたんだが・・・・

だってどっかかんか吹雪いてるから気にしないことにしてたよ

 土日はもう少し子供の名前の候補を出して

あとは産まれてから決めようという話しにw

親の意見も少し聞いたり聞かなかったり(ぁ

あと産まれて顔見てから決めないと

あ 名前と合わないわということにならないように今決めないでおこうと・・・

来月から嫁が実家に帰るんでまた家のことしなきゃな・・・・


2009.03.09 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 inしようと思ってたんだけど

嫁と色々話してたら1時へ

まあ 喧嘩してました

前回書いたこともやっぱり言ってしまう俺・・・・

たまには喧嘩もいいもんよ~

本音ぶちまけて言いたいこと言って

 今週土日で実家に帰るかも

週末になると天気が荒れるとかやめてほすい;-;

さすがに行かなきゃいけないんで

きっと行くと思いまする

良い週末を~
2009.03.06 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
 日記とテンビを今日は逆に・・・

追記は私の愚痴なんで見ないほうがいいお!

 テンビ

久しぶりにinしてジョイパの設定がおかしいことに気づき

ちょいと変更して

さて 何しようかなと考え

サザエでやろうかなと狩りするが

10分もしないで飽きる(ぁ

超sと話していたらレアの話しで

俺も稼ぐかなと思いいざ 塔へ!!!

 LV50のゴーレムを1体倒しch変更すると

なぜか1階へ・・・・

なぜだろうと聞いてみたら

仕様が変更になったらしい

装置から出れば良いとのことで

装置から出てバタバタ倒していく

全ch誰も倒してなかった・・・・・

30分沸きなのでここで待つのもどうかなと思い

LV70のゴーレムへ

倒すのに10分・・・・

以前は17分だったから早くなったといえばなったんだけど

まだ長い;-;

何体か倒してレアは・・・・・・

0!!!

まあ いつも通りさ;-;

報酬は
03-04 01
2つ
03-04 02
3つ
03-04 03
1つ

最後に高級を抽出して
03-04 04
就寝~

 LV上げた方が早く倒せるようになるんだよな

とか思いながら

LV上げかお金稼ぎかに迷ってなんかないんだから!

さて・・・・・どうしよう


2009.03.05 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 昨日やっとネットに繋がりました

無線が繋がらないなと思ってあれやこれや

サイトで調べてみると親機の1.2mのところで受信してくださいと・・・・

今まで2階に親機置いて1階でやってたんだから繋がらないわけないべ

と思ってたのが近くでやってみるとあっさり繋がる;-;

1日苦労したのはなんだったのか・・・・

WINDOWSupdateして

ウイルスバスター入れて

テンビインスコして

まあ それだけで1日終わりましたよ!

joytokey外付hddから持ってきたらやっと出来るかな

ということで今日in出来そうです

ちょっと様子みたいのでID巡りでもしようかなと

長かった;-;



2009.03.04 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
 土曜日

子供の名前を決めようと

ヴィクトリアでハンバーグ食べながら嫁と考える

響きだけの候補を出しながら3時間ぐらいいたかな(ぁ

帰ってから漢字に当てはめてやったが・・・・・

苗字と合わせると相性が悪すぎる;-;

土曜日は全部の名前が却下になりました

 日曜日

響きで色々出していったがどこかで妥協しなきゃね

と言ったはいいが

そこに書かれていたことは・・・・

破滅運とか悪いことしか・・・・

妥協出来ないわ!

ということで画数は結構大変だよ

昨日の候補を漢字にして

1時まで考えていたんで今日また考えようと思います;-;

女の子しか考えてないな・・・・

男の子だったら

どうしよう(ぁ


2009.03.02 Mon l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
