[PR] 自動車ローン ヒポポタマス 2009年02月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 すこ~しづつ仕事が普通に戻ってきたんで

更新でも・・・・

 今週末は産まれてくる子の名前でも考えようかなと

候補は1個あるけど

1個だけじゃね・・・・

女の子の名前しか考えてないんだけどね;-;

男の子だった場合

その時にかんがえま(ぁ


2009.02.27 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 ずっと一所懸命頑張って仕事してました

普段の3~5倍根つめてやったかも

やっとこさ余裕が出てきたので更新でもしようかとね

続きからどうぞ!


2009.02.26 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 15時現在ゲームスタートで始めると点検中と出てゲーム自体出来ません

クラDLしてやると出来るんで参考までに・・・・

 仕事は思ったより遅くならなかったけど

疲れがひどいんで少しサブを見るくらい

今も肩が痛くて;-;

年寄りはがんばったらガタがくるね!

いつも仕事してないからでしょという意見は聞きません(ぁ

仕事するか・・・・
2009.02.24 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
 仕事が忙しくなってきたんで3月の頭までブログ休止します

何時に帰れるかね・・・・

土日は地味にサブで昼間コーリーをやって超で2キャラ分

体出ました

@1キャラ・・・・

昼休みになんとか難しいでセット装備揃えようかなと

コメの返信くらいは出来るのでなにかあたら気軽にどうぞ!
2009.02.23 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 嫁が昨日病院へ行ってきて

しょっぱなに性別まだ言ってなかったよねと

医者が言う

嫁はまだどっちって聞いてもいないし・・・・

あんたが勝手にまだわからないねって言ってるだけでしょ

って心の中でつっこみいれてたそうな

で 一番最初に見たのが

股間ドアップ・・・・・

女の子っぽいね

まだわからないよと言いながら

女の子だねと3回くらい言って

また股間をドアップで見て

まだ決定ではないからね

と言いながら女の子だね

と言う医者・・・・・

まあ これで男の子だったら

あそこが小さいということで・・・・

まあ 回りも女の子っぽいねと言うからね

うちの親だけが男の子じゃないと言ってたが

願望が90%入ってるように思える・・・・

まあ元気に産まれてくれればいいや


2009.02.19 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 昨日は帰ってから買い物に行って

帰ってきたらこむぎ(トイプードル)がおしっこ踏みまくって白い犬なのに

手足が黄色に・・・・・

そっからお風呂入れて乾かして

ようやく飯食ったら22時・・・・

ちょっと休まないとテンビ出来ないなと思って

30分休んだ後に嫁から

このチャイルドシートどう?

っと強引にネットで調べさせられましたとさ

23時にテンビ初めて

ビデオに撮ってたR-1を見てみる

結果としては順当なのかな・・・・

俺としてはハカリズムとかCOWCOWとかの方が好きなんだけど

好みの問題なのかなと

というか準決勝→決勝とかそういう風にしてくれた方が・・・・

昨年よりも面白かったけどやっぱM-1の方が好き!

ソフトバンクでもS-1とかやるとかなんとか

ちょっと楽しみにしているのは内緒w


2009.02.18 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 土日で雪が降りますた

そこまで降ってないんだが

2月なのに雨とか異常気象にもほどがある!

雨だったり雪だったり

そんな感じで月曜日

家の正面に微妙な固い雪がありまして

俺は全く気にならないんだが

嫁は全部取りたいらしい

夜やってやると言ったのに

剣先持った妊婦が雪かきをしたようです・・・・

夜帰ってみるとあっちこっちが痛いそうな

全身筋肉痛とか言ってたね

妊婦なのに無理する嫁

大人しくないのは誰に似たんだろ・・・・

風呂に入ると言うので

俺もその後入ることに

いつもシャワーだからたまに風呂入ると眠くなるの!

1時には眠さマックス

1:30にもなっていなかったと思う

グダグダ日記でした(ぁ


2009.02.17 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
 バレンタインの結果は・・・・

金曜に保険のおねぇちゃんからもらったよ(ぁ

悲しすぎる・・・

日曜に買い物行ってチョコ半額なってないかなぁ

とか言いながら嫁と2人でチョコ探し

ドンキーで半額発見!

野菜ソムリエのトリュフ?

あやしいのでそれを買うことに・・・・

嫁は俺に買ってくれる気はないらしいよ

2人で食べて

あんま野菜の味しないなと食べてたら

明らかに邪魔な味が・・・・・・

生姜とかチョコにいれるんじゃねぇよ!

嫁はもういらないって言ってたね

俺は面白かったけどねぇ~


2009.02.16 Mon l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
 今週嫁の実家に行く予定だったのだけども

今日の夜から大荒れ・・・・

孫(アンズの子)を見に行こうかと思ったのにのう

おじいちゃんは家にきっといると思われます

まあ 昼間はどっかかんか出かけると思うけどね

良い週末を!
有名嬢も書いてる!きゃばきゃば日記♪
2009.02.13 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 昨日は嫁が風邪ひいたのかな

1日中頭痛いとかなんとか

昼間は買い物とか行って大丈夫だったんだけど

帰ってきて

夜もつらそうだったんで

鍋ぐらいなら俺が作ってやると言っていざ材料をぶつ切りに・・・・

まず作るのはキムチ鍋

だしは瓶に入った物を使います

土鍋に適当に水入れて

沸騰させて~

材料切ってる時に嫁がトイレへ

その時にこの水計った?と言われ



あたいの国では適当よ!

って答えたら いあ 薄くなるから・・・・

計量カップで計ってみると

600ccで良いのに1リットルあるがなwww

ちゃんと計っていれましたよ!

 白菜を入れた時のこと

適当に冷蔵庫にあった分をぶつ切りにしていれたんだが

鍋の半分以上埋まるんですが・・・・・

まあ 嫁には内緒で進めてっと・・・・

色んな具材を入れて

隠し材料として餃子を少々

間違っても水餃子でなくて普通の餃子です

下の方に隠して溢れそうになりながらなんとか完成

嫁が見た第一声は

「やっぱり闇鍋でしょ!」

独身時代を思い出した料理でした
2009.02.12 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 なんか書こうと思ったけど

グダグダになりそうなんで

一言 

すまないね


2009.02.10 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
 今週はこっちでのんびり過ごしてました

意外にも大雪降ったから行かなくて良かった;-;

この頃考えを変えて

嫁はいつも家にいるから休みの日ぐらいどこかに連れてってあげようということを思ってね

金曜の夜4時までテンビしてたんだが・・・・

なんか鳥が鳴く音聞こえた時に寝たしょ?とか言われ・・・・

俺「いあ3時ぐらいだ」

嫁「3時で鳥が鳴くわけない」

俺「4時だって!(ぁ」

まあ こういうふうにいつもばらすんだが

朝は10時に起こされました;-;

それから買い物行ってなんだかんだで2時頃に帰ってきて

まあ 土曜は出かけなかったんだが

その夜3時に寝て

やっぱり9時起こされる

6時間寝れば良いしょと計ってるのかな・・・・

買い物行って

13時に床屋に行ってそれからどこかに行こうという話しに・・・

本題までが長いのは仕様です(ぁ

パチンコ屋のダイマムって分煙になってるから行ってもいいよと言う嫁

本当にそうなのかなぁと俺は思ってたんだが

1円パチンコもあるし行って見ることに

案の定嫁の勘違いで旭川は分煙になってません!

そこでROUNDONEに行ってメダルゲームをしてましたとさ・・・

まあ 言いたかったのは休みの日家にいると喧嘩になるので

どこかに出かけた方が家族円満ってだけ(ぁ

嫁のストレス発散にもなるしね~

相変わらずグダグダだ・・・・・

 そうそうちょっと前にセキュリティソフト入れたんだけど

相性が良くないのかなんかおかしなことに;-;

OSの再インストールまで考えたけど

システムの復元で前の状態に戻しました

で 会社で使っているウイルスバスター2009が思いのほか軽くなってたんで

無料期間で入れてみることに

今んとこ順調です

やっぱ大手は使いやすいなぁ~


2009.02.09 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 今まで使っていたセキュリティソフト カスペルスキィーが1年経過したので

試しに他の会社のソフトを入れてみた

ネットでとにかく評判がいいESET Smart Securityを入れてみた

軽いのと他のソフトで駆除出来なかったウイルスも駆除出来たとかなんとか

1年前カスペとcanonから出ているNOD32とやたら迷っていたけど

結局カスペに・・・

nod32の上位版がESETらしい

会社はなぜかcanonではなく違う会社canonの子会社なのかな

昨日入れたばっかだからなのか

入れてアップデートも最新のにして

テンビやっていると

ん? 一瞬止まる・・・・

アップデートしてた模様

まあ このくらいならいいかと思い

その10分後

何かおかしいなと思ったらテンビで落とされた

裏でアップデートしてた模様

設定してないからなのかな・・・・・

アップデートをPC立ち上げた時だけにすれば良いかも

1ヶ月使ってみて様子みてみます

だめならマカフィーかな~

ちなみにカスペは結構良かったよ!

なぜ更新しないかって?

そりゃ天邪鬼だからさ(ぁ


2009.02.06 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
 先日のDSTTIのデーターを家のパソに持てきたはいいけど

カードを読み込むUSBを仕事場に忘れてたので

入れることが出来なく

昨日やっと持って帰って嫁に何がしたいか話しながら入れました

DSを23時ぐらいまでやっている嫁

しかも俺の座椅子の後ろの椅子でずっとやってる・・・・

布団に入る間際俺のコーヒーを飲んで布団に行く嫁

(基本的におこちゃまなんでコーヒー飲んだら寝れない嫁)

飲もうとした時今飲んで寝れるんか?って聞いたら

大丈夫でない?って答えたので

まあいいかとほっといてたら

案の定1時まで寝れなかったようで・・・・

今日朝起きて

第一声が頭痛い・・・・

それでも頑張って弁当は作ったようで

作り終わってちょっと休むわと・・・

俺が家出るときに吐きそうと言ってましたとさ

まあ 今は仕事もしてないしずっと家にいるからいいんだけどね~

なかなか困ったもんだ
2009.02.05 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
 なんか良くわからんけど時間が空いたんで

体力装備何が良いかなと考えてみた
2009.02.04 Wed l テンビ考察 l COM(2) TB(0) l top ▲
 テンビ内で同じ年の人がいると

なんだか嬉しくなるのはあたいだけでしょうか(ぁ

ある人とちょっと前にパチスロのこと話してて

クランキーとかサンダーとかの話しが出たので

この人俺より少し上なのかなぁ~とか思ってた

なんせ俺も高校の時からパチンコしてますから!

いあね 友達が悪いんだよ(ぁ

友達が行きたいって言い出して

友達は出ないで俺は千円で一箱でたという・・・

しかもあの当時換金が2.3円とかがほとんどだったのが

たまたま行った店が等価の4円で一箱8000円とか

その当時としてはすごい方だったんだけどね

脱線しまくったがまあ サンダーとかは大学入ったぐらいの機種だったので

年上かなぁ~とね

りらちゃんに初日会った時に同じ年の人いるって話し聞いてたけど

おもっきり忘れてて今は同じギルに・・・・

昨日たまたま年の話しになって

〇〇s30代?って聞いたら



と答えが・・・・

31の人って年素直に言う人が多いのかしら

まあ みんなオープンなのね

ということで31でテンビやってる人募集(ぁ


2009.02.04 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 仕事のこと

4月からまたどうなるかわからなく・・・・

もしかしたら通勤1時間ちょっとかかるところに仕事する所が変わる可能性もあったり

選択肢としては

会社に戻る(通勤5分)

今と同じ所にいる(今でも通勤30分)

ちょっと遠くなる(通勤1時間ちょっと)

の3択

まあ こっちでは選べないんだけどね

冬になると1.5倍時間かかるのが痛い所

遠い所になったら劇的にIn率は減るかも・・・・

不景気すぎて仕事変えるにはリスクありすぎだものね

子供産まれるっていうことを考慮してくれればいいんだが

まあ なんとかなるさ

なるようにしかならん(ぁ


2009.02.03 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
 久しぶりに嫁が旭川にいたんで

やることもなく色々話してると

喧嘩になる

もうね

パチンコとかに昼間行ってた方がうまくいくんじゃないかってぐらい・・・・

途中何度も出て行こうかと思ったのは内緒

まあ 結果的に俺が悪いのかな

来週とか家で子供の名前とか考えて仲良くやろうかなと考えてます

言いたいこと言ってたら喧嘩になるんでみなさんも気を付けてね~

わかっちゃいるんだけど・・・・


2009.02.02 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
