[PR] 自動車ローン ヒポポタマス 2008年10月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 このごろ眠い・・・

0:30に寝てたのを嫁が早く寝ることを良い事に

1:00までテンビしてま

慣れっていうのは怖いもんで前は普通に起きていれたのが

結婚してから早く寝るのが普通になってきた

まあ そのうち慣れるかな

朝起きないとか言われてるのは内緒(ぁ
2008.10.31 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 他のブログ見ていてやられたと思ったこと

海賊ガンの攻撃力が100近く下がったみたい・・・・

49まで上げておけばよかった

抽出で出にくいんだからもう少し上げても良いと思うんだが・・・・

ということでLV35以下の人は海賊ガン無理に狙わなくても良くなりました

トランペットガンでいいよって言ってもトランペットもあんま出回ってないからな

そこらへんは都合のいい方で(ぁ

なかなか萎える・・・・

 そうそう細菌の人は今後のパッチでバーストの下方修正が入るので

次のスキルまでLV上げた方がいいかも

まあ サブ何個かやってる人以外は頑張ってるわ!

といわれそうだが・・・・
2008.10.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 嫁が病院に行ってきて

結果を聞くと大きくなっとるw

なんかバタバタしてたとか・・・・

どっちに似たんだろうね

どっちもか!

元気なことは良い事だ

会社から帰ってきて

なんか本読まされてました;-;
2008.10.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 旭川では初雪です・・・・

こんな時に火災訓練とかするなゴラァ!

寒くて風邪引きそうだわ・・・

 昨日から布団を冬仕様に

朝起きたら半分かかってない;-;

持ち上げようとしたらなんか重い

ゆず(犬)が足元で寝てたようで・・・・

布団全部落ちるのを防止してくれていたんかな

 嫁は相変わらず頭痛とつわりがあるようで;-;

今日病院行くから変化あるかな・・・
2008.10.29 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 仕事終わりに嫁をジャスコまで向かいに行き

飯はそこで・・・・・

帰ってきて少しのんびりして

22時なってるのにゲームしていい雰囲気ではない

22時半を過ぎた辺りにまだ寝ないのと言ってみる(ぁ

早く寝ろってさと犬にぼやく嫁

いあ 違うんだよ あ 合ってるか(ぁ

嫁との戦いはまだまだ続く・・・・

 このごろつわりがあるのかもしれんが

やたら飯作らないな・・・・・

おかげでカップラーメン飽きてきたよ!

今日も朝起きてご飯ないの?と聞くし

ご飯炊いたの金曜だぞ

あるわけないないだろ・・・・

まあ 全部心に閉まっていることでした
2008.10.28 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 まず転載から

ネクソンが 11月 13日に始まる ‘ジスタ 2008’で メイプルストーリーを 3Dで作った
新作オンラインゲームを公開する。これはメイプルストーリーの後続作。

 前作メイプルストーリーは一時期同時接続者数 24万人を記録。
今も相変らず人気を享受している。そのメイプルストーリーの伝統性を受け継いだゲームで
キャラクターとモンスターが 3Dで作られている。
開発はメイプルストーリーを作ったウィゼットスタジオが引き受けている.

 さらにネクソン…ウィゼットスタジオは メイプルストーリー 3D以外にもMS2 チームで
<メイプルストーリー2>を作っている。ちなみにMS2は ‘ Maple Story 2 ’ の略。


うん 3Dとか・・・・

重いだけ重くて出来なくなる人続出でね?

2が出るってことは終わりが近づいてきてるっぽい

今の仕様を少し変えて

スキルとか敵関係を変更するならまだしも

3Dとか終わってる

3Dにしてメリットあるのかしら

来年にサービス終了とかあながち間違っていないかもね

ちょっとびっくりしたので書いてみますた
2008.10.27 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
 さすがに嫁にゲームしすぎと言われて

平日は22時~0時までinになりそう;-;

20.21時からずっとしてたのが原因かな・・・・

仕事から帰って飯食って少ししたらゲームだもの

そりゃ言われるさ

わかってたんだけどね

ということで嫁のいない土日出来るだけLV上げました
2008.10.27 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 次のパッチで3次覚醒がでるそうな

最大+3までできるとか

Pアイテムでザクチケみたいなのを出すらしい

これは出すの早くね?

またPアイテムで覚醒リセット

ようはダガーだった人がクロウとか細菌とかになれるかな

スキル振り分けはついでにはしてくれないと思う・・・・

アンドラス追加スキル

射撃系

* スペースレーザー

タリー追加スキル

斬刃系

* エナジーエッジ

細菌系

* ゴーストウイルス

シルヴァ追加スキル

炎系

* ドラゴナブルレイズ

氷系

* アイスドラゴン

光系

* ホーリークロス
* ホーリーハンマー

キャンペーンで土日祝日は経験値が最高300%に・・・・

なぜ400%でないのか・・・・

こういうところせこいよね
2008.10.24 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 フジテレビがドラマとお笑い番組をネットで有料配信するとか・・・

まさかと思ったらやっぱレッドカーペットかい

ドラマは上戸彩出てるセレブなんとか

これ失敗したら調子良く来てたお笑い番組無くなることになるで

今までの放送も入れて配信するんだろうね

今までのも見れて見放題月額300~500ぐらいだろうか

ドラマも全部見れて価格安目じゃないと見なくなりそう

これ上手くいったら各局そういう感じでいくんだろうね

便利な面もあるんだけど

どうでしょう・・・・

 今週というか今日から嫁が実家にまた行く模様

家で習字出来なかったから今日から行くとか

実家に帰りすぎなような・・・・

ということで土日はテンビのLV上げしてま
2008.10.24 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 嫁は具合悪いのはいつもだね

この頃尾骶骨ではないけど

横の方の骨が痛いとか

妊娠してるとレントゲンとれんしどうしようかなと

今日の朝少し収まったみたいだから様子見てかな・・・・

 嫁がテンビしてるのを見て言った一言

嫁 同じようなこといつもしてて何が面白いの?

俺 面白いからやってみ

嫁 いあ やらない

・・・

言われたのは2回目

理解してくれるのはいつかあるのだろうか・・・・

嫁との戦いはまだ続く・・・
2008.10.23 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 夜中というか朝だね

犬に顔を舐められて起きるしかも2匹に・・・

で 横みると普通に嫁がこっち見て笑ってるし

のど乾いて飲んでたら犬も欲しそうだったからあげたらテンション高くなって

なぜかしらんけど俺の顔を舐めていたらしい

こっちは寝てるのに無理やり起こされた

時計はAM4:30でしたとさ・・・・
2008.10.22 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんかテンビの広場で騒がれているメイプル化?

それについて・・・・
2008.10.21 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 嫁が言ってたこと

つわりなのか胃が悪いから胸焼けしてるのかどっちかわからない

いつもと変わらないからつらくないよ・・・・

いあ・・・・・慣れないで・・・・

まあ 頭痛も絡んでくるんだけど

遺伝だからしょうがないと威張る嫁

子供には受け継いで欲しくないな

特に俺の性格とか・・・・

良い所だけもってけ~

良い所?

???

どこに置いてきたかな(ぁ
2008.10.21 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 テンビの剣のスキル振りについて悩んでます

LV高くまで上げている人のブログがあんまない・・・
2008.10.20 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 つわりなのか・・・・

嫁が具合悪くてつわり?

なのかな・・・・

眠いのもつわりの一種だとかなんとか

具合悪そうにしてたので

昼はたこやき作ってやるということで

久しぶりに俺が作ることに・・・・

たまに食べると美味しいね

そして夜もオムライスを俺が作ることに・・・

たまには飯作るくらいは手伝ってもいいかなと思ったり

片付けが嫌いなのは内緒(ぁ
2008.10.20 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 めいぽ情報でも・・・・

めいぽやってる人がたまに見に来てくれるので

これを見ても全くやる気になれないのは

飽きたってのがまずあるんだけど

テンビが面白いからなのかな

5次職作らないでスキル増やすとか・・・・

そのうちキャップはずれたりしてね

LV300とか・・・

おもいっきり無断使用です!
2008.10.17 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 急な仕事で競馬に行けなくなり

メインレース20:10分発走なのに20時に仕事終わるとか・・・

会社の人に買ってもらいおもいっきり固く終わる

馬連¥300とか固すぎ!

旭川競馬場に4000人とか

普段の7倍らしい

それだけいつも人いたら続いていたんだろうな・・・・
2008.10.17 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 嫁が昨日病院にいって

順調に育っているようで

ひとまず安心w

 今日で旭川競馬場で競馬が開催されるのは終わりなので

今日行ってみようかなと

そのあと飲みにいくようなのでテンビは出来ないかな・・・・
2008.10.16 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 そういえばテスト中ガムを噛んでたら

あ・・・・

あ~あという状態に・・・・

硬い銀色の物が・・・・

10分以上動揺してたね

資格落ちたらこれのせいにしよう うん そうしよう

ということで仕事中に治してきま!

初めて行く歯医者なんで助手の人が可愛かったらいいな・・・・

?何か聞こえてくるがスルーで・・・・

歯医者は助手の可愛さが一番です!(ぁ
2008.10.15 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 試験の勉強をしようと土日がんばるぞとおもいきや

土曜日 朝から家の片付けとか買い物行ったら17時ぐらいまで嫁に捕まり

5時間ぐらい勉強したあと少しテンビして就寝

日曜日朝から片付けして嫁の親が来たり

当初言ってた上行って勉強してて良いよって話しはどこへ・・・・

また17時まで捕らわれ

それから勉強22時から気晴らしにテレビ見ながら少しゲームして良いよね

って聞いたらビデオ撮れば・・・・

まあ あそこでゲームしてたら途中で諦めて寝てたかも

結局2時まで勉強して1時間テンビして寝ました(ぁ

まあ 試験は一通りやってこれで受からなかったら

もう受けない!

そこまで重要視されている資格ではないからってのが理由で・・・

受かってたらいいな~
2008.10.14 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 資格の勉強はまだしてません(ぁ

土日で頑張るか・・・・

嫁は相変わらず眠いようです

 らみちゃんへ

ブログ閉鎖したのかえ?

 追記

あるブログで書いてあったけど

あるオンラインゲームで3年半育てていたキャラがいたそうな

その人の友が何かで腹がたってそのキャラを消しました

idとパスは友なんで知っていたみたい

でも消された本人はサイバー警察に訴えたところ

消した人は警察に捕まり実刑とか・・・

パス抜きとかめいぽでしてるやつがいたが

実刑になるとね~

訴えたらパス抜きした人は捕まるので

もし抜かれたら訴えてくださいな

子供だろうがなんだろうが知ったこっちゃない

悪いことは悪いってことかな~
2008.10.10 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
 昨日の朝は嫁のパートが八時からだったので

俺より少し早く出て行った嫁

そして事件は起きた・・・・

17:20俺の電話が鳴る

嫁からのようだ

「非常事態発生」

「家の鍵忘れて入れない」

・・・・・・・・・・・・ば・・・・か・・・・・

家の鍵忘れたとか小学生か!

ドンキーでコーヒー飲んで待ってるねというので

仕事を辞めて帰ることに

どこかに鍵隠して置いておかないとな・・・・

 この頃弁当がありません

この4日間ずっとカップラーメン

月曜は札幌の実家にまだいて俺一人だったから無い

火曜日 寝坊

水曜日 具合が悪い

木曜日 寝坊

このままだと明日も・・・・

ノアsが言うように家に居てくれればいいんだけどね

まあ つわりで作れない可能性もあるからなんとも言えないけどね

コンビニ大好きっ子になりそうだ・・・・
2008.10.09 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 決して俺が働けって言ってるわけじゃなく

嫁が自らしたいって言って働いてるんだけど

つわりがひどいというか

それよりも働いていて眠すぎるって言ってた

パート先でも妊婦関係無しに

8~16時まで入れるとか・・・

こなくていいよと言われるよりはいいんだけどね

少しは休んで欲しいんだけどね~
2008.10.08 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 ミノスのベテラン冒険家から1日一回門がもらえる

LV20~29 闘争の門 決戦の門 

LV30~39 水晶鉱山探検門

闘争の門については報酬が属性ポーションなのであまり期待できないが、

決戦の門ではキューブがもらえる

LV20~29だけどLV20だと決戦の門は結構つらいかも

LV25くらいならなんとかいけるかなぐらい

職によるけどね

ということはLV25までは毎日門だけをもらって25になったらやる

これが一番いいかな

LV30~39の水晶鉱山はこれも低LVだとつらいけども

きっと回り方で大きく変わってくるかな

報酬は各種宝石(たま~に魔力の玉がでる)

この2つは時間が余りすぎてめんどいというかもしれないが

例えば2分余ったらフリマみて戻ってきたらいい感じになるはず

ギルでやってない人がいたのでもしやってない人がいたら参考までに・・・・
2008.10.07 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昨日は仕事も遅く嫁をジャスコに1時間以上待たせて・・・・

昨日に限って仕事が遅くなるとか;-;

俺が入らなくてもいいような話しに参加してたんだけどね

それがなきゃ2時間は早く帰れたな

まあ 仕事だからしょうがない

 今週というのだろうか

3連休の終わりに資格の試験が・・・

もう年なんで勉強なんてしたくないわい

そろそろしないと間に合わないな

家でも少しずつしようかな

2008.10.07 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ヒポあたいが始めて飼ったうさぎ

金曜の夜餌食べないな

しかも元気無い

ずっと座ったまんま

明日病院連れてってあげようと思い

土曜に病院へ行くことに

なんか今まで聞いたことが無い声で泣いたなと思って

少し横になってもがいていたら

病院に着く1分前ぐらいに天に召されました

6.7歳だからもう寿命なんだよね

最後苦しそうだったけどずっと病気で苦しむよりは短時間で良かったかなと

一番仕事のつらい時に癒してもらったり喧嘩もしてたけどね

うさぎ相手に・・・・

一人暮らしでつらい時は小動物でも癒されるよ

プリンと仲良くしてくれてればないいな・・・・
2008.10.06 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
各職におけるステ振り自分用にまとめたもの

個人的メモです はい

基本的にどっかから拾ってきて自分で良いかなと思った振り方

体力1を振ってるのは上げすぎかなと思ったら振らない

アンドラス

 剣 銃のアジリティをとるなら銃と同じ敏捷2体力1

   一般的には力2体力1

 銃 クリが乗るので敏捷2体力1

タリー

 ダガー 敏捷2体力1 回避あってこそのタリー

 クロウ 基本ダガーと一緒

      開眼を使わないとか基本ダメ当らないように移動速度遅くするとかのスキルを

      多様する人は力2体力1でもいいのかも まあ 失敗したら振りなおして(ぁ

 細菌 知恵2体力1 これは何がいいかまだわからない

     知能でクリは得られるが、微々たるものmpを増やす必要は全く無い

追加 デビルウィッチ ウイルス系

    ダークウィッチ 傷系    

シルヴァ

 火 知恵2体力1 体力はキューブでもいいが振っていて損はないでしょう

 氷 知能3 体力はキューブでもいいかも mpでダメを肩代わり出来るスキルがある
 
 光 知能2体力1 mpあってこその回復役

なぜ今書いたか・・・・

それは・・・・

土日にサブを2時間ずつやるから!(ぁ

 追加

細菌をおもいっきり悩んでた;-;

ダークは色々書いてあるんだけどデビルウィッチに関することがさっぱり・・・

リリト召還したいから色々探したんだが・・・・

方向性はこれでやってみようかな
2008.10.03 Fri l テンビ考察 l COM(3) TB(0) l top ▲
 嫁はやっぱり眠くなるようで

昨日も21時には眠たいとか言って寝てしまった

昼寝してるのに眠いみたい

栄養が取られているからかな・・・・

 今日の夜から嫁は実家に・・・・

習字の段試験があるから

いつもは土曜に行くんだけど

実家で寝て休んでからやった方がいいんじゃない

って嫁の母親に言われたようで

また金土日は一人かな・・・・

まあ 慣れてきたけどね

伊達に遠距離で長い間付き合ってたわけじゃないしね

ドジだからそれが心配かな・・・・
2008.10.03 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 嫁がパートに行ってなんか疲れたと言って

22時には嫁は寝たのかな

やっぱりいつもと違うようで

お腹少し痛いから寝るねと言ってた

家事も休み休みするとか

まだまだお腹は大きくはならないんだけど

大事な時期だから無理しないでゆっくりやってくれたらな

1cmも無い小さい子が2週間後にはどのくらいになっているんだろう

ちょっと楽しみ
2008.10.02 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 海賊ガンについて

詳細は下記へ
2008.10.01 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
