[PR] 自動車ローン ヒポポタマス 2008年09月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ええ 女の勘ですか

そこのあなた正解です(ぁ

きっと直前になったら嫁は実家に帰るから

一人暮らしで自由気ままに過ごすことになるだろうね

お金ががががが・・・・

まあ 頑張って仕事しま~
2008.09.30 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 まあ いろんなブログで書いてあるんで俺が書かなくても良いかなと思ったり

ちょっと書こうかな

ポイントアイテムはネクソンポイントそのまま使えるっぽい

めいぽと共通だからMTSで売ってテンビでも使えるらしい

内容については下記へ
2008.09.30 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 明日から公式サービス始まるようで・・・・

うん 思ってた通り・・・

サクチケ実装

ペット 倉庫拡張

LV20以下は2時間2倍経験値もらえるアイテムをもらえるらしいから

今のうちにID作ってキャラ作るのが得策

まあ そこまで育てる気ないならしなくても良いと思う

また明日かきま~
2008.09.29 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ずっと書こうと思って書いていなかったこと

蛙について

これは結構使える

何がいいかってのはボスに使える

範囲重視の銃にとってヤマネコだけだと火力不足

蛙は8発攻撃してくれるし

あれは防御無視なんかな・・・・

いあ わからんけどLV60の敵に普通に当ってた・・・・

結構優秀

10秒間設置出来てクールタイムがマックスで4秒

最高で3匹設置出来る

結構mp食うけどね・・・・

上げて良かったなというスキル

 今の通常狩り攻撃方法

俺の場合ってことで・・・・

範囲攻撃はクールタイムが結構あるんで

そこらへんをアレンジ

まずピアシングで

こっちに引き寄せてビーム

次にラピッドフィリング

またピアシング

ヤマネコ2発のピアシング

そこからビームとエンドレス

ちょっと強いと蛙を間に挟んで攻撃するけどね

簡単に書くとビーム ラビット ピアシング ヤマネコ ヤマネコ ピアシングの繰り返し

マルチ覚えたらまたどこかに挟まなきゃ

 ラビット覚えてる時点で覚醒はスピードマシンになってました(ぁ

移動速度増加についてはまだ感じないけど

40ぐらいになったら違いがわかるんだろうか

LV上げよりもクエ重視なあたいでした
2008.09.29 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 家でちょっとした変化があったがそれは確定してから話そう・・・・

いつ確定するのかな・・・・

冒頭からわけわからんことを書いてるのは仕様です(ぁ

 まあ テンビについて

めいぽで言うサクチケが出ることがほぼ確定になったわけだけど

なんとなく出そうって思ってたけどね

こうも早く知ってしまうと;-;

課金制でしかも日本では丸儲けだから仕方ないっちゃ仕方ない

前の記事に書いたけど今の所買う気は全くなす!

やたら安いとかLVが上がってマゾ過ぎるってなったら考えるかも(ぁ

 倉庫について

基本倉庫はそれぞれそのキャラの物でpで拡張したら

ID共通の倉庫って出来る可能性もあるんかな・・・・

正式始まってみないと何とも言えんね
2008.09.29 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 バナナダイエットが流行っているようで

あたいもその中の一人(ぁ

バナナがなくなったので買い物へ

1件目1つもないんだが・・・

2件目もない

いつも行っている大型スーパーへ

2.3個しか残りなかった;-;

結構みんなやっているんだね~

1ヶ月後続けている人は何人いるんだろうか・・・・

俺も人のこと言えんけどね~
2008.09.26 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ええ題名通り

嫁に捕獲されました(ぁ

パズルボブル2人でしたいと言われ

23時過ぎまで捕まってました

喜んでいたのでまあ良かったかな

とういうことでテンビ出来ませんでした;-;
2008.09.25 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 テンビ育成してて思ったのが

pでサクチケみたいのでてもいらないな・・・・

なんとなく正式始まったら金儲けのネクソンだからサクチケみたいの出すと思うんだけどね

なんでかっていうとクエだけでも結構LVあがるから・・・・

クエをこなしていると装備も手に入るしLVも上がっていく

めいぽの場合クエしても経験値がしょぼいからクエ自体したくなくなるが

テンビだと結構良い経験値が手に入る

この経験値でもまぞいとか言ってるおこちゃまが結構いるけど

めいぽのLV120超えたら時給10%行けば良いとかもっと上になると

3%とかそれに比べたら可愛い方でないかな

金かけてまでするほどでもないかな

めいぽにあれだけ金かけてやったのが嘘みたいに思えてくる

まあ 独身じゃなくなったってのもあるのかなぁ~

最初のオンラインゲームだったから加減がわからなかっただけだと思うけどね

最低限のアバだけでテンビはやってみよう
2008.09.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今日は嫁の誕生日

嫁のプレゼントはなんかいろいろ買ったような・・・・

競馬とパチンコの稼ぎがあったから何個か買えたけど

来年は無理だね(ぁ

万馬券もっとこい!

土日で3万馬券とれたのは内緒(ぁ

今日は嫁のしたいことに付き合おうかしら

 嫁は風邪ひいたみたい

理由は俺が布団とるから・・・・

すいません;-;

別々の部屋で寝ようか考えてま;-;
2008.09.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 テンビで倉庫が拡張出来ないので

とっておく物といらない物を記述

基本装備レシピで使用する物は持っていた方がいい

例えば原石各種ガス関係これはクエしながらあれば貯めた方が良い

あと紅玉や青玉 柘榴石とか鉱石も必要

繊維類と皮類

後々必要になるのがクリスタル関係

ダンジョンをするとたまに手に入る魔力の玉

これは結構良い値段で売れるし装備でもそのうち使用する

クイズ応募券は持っておいて後で鉱石にすればいい

歯はミノスでコレクターと交換出来るから持っててもいいかも

キューブは使ってもいいしもったいなかったら持っていてもいい

 いらない物

ドクターkの報告書

これは抽出する時に持ってなくてもいいと思うんだよね

間違ってたらすまないね・・・・

序盤でドロップできる粉関係は属性ポーションを作れるが

これって必要ないような感じも・・・・

欠片とかはなにかで使用したのであった方がいいかも

他は使い道が無いと思うけどどうだろうね(ぁ

 便利な物としてメール機能

サブキャラを作っておいてメールで送る

これは結構役に立つ

例えば他の職の高級装備が出た場合

サブで育てようと考えているキャラに送ったり

倉庫として送ったり
2008.09.19 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 嫁がずっとリズム天国をしたいと言っていて

誕生日が近いのでDS買ってやるぞと何回か聞いてたんだけど

実家にあるから良いと何回か断られていたんだけどね・・・・

それが・・・・・

昨日 明日暇だからパズルを買いに行きたいと20時に言い出したので

一緒に買いに行くことに

欲しいパズル売れちゃった・・・・

え・・・・ わざわざ来たのに・・・・・

そこでDS買ってやるぞ

競馬とパチンコで勝ったお金まだ残ってるから

俺もクイズアカデミーやりたいし

俺もやりたいという言葉に反応したのか

無事に買うことが出来た

だがリズム天国もクイズアカデミーも売り切れ;-;

違う店に行きそこでもリズム天国は売り切れ

クイズアカデミーはあったので買って帰りましたとさ

まあ 俺は暇な時ちょっとやりたいってぐらいだったけど

俺がテンビやってる時に黙ってくれる夢中になってくれる物が欲しかっただけ(ぁ

これでテレビも見ながらゲームが出来るw

良かった ふぅ~
2008.09.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 テンビのサーバー機器メンテが18~23時って・・・・

時間帯おかしいだろが!

たまには嫁とゲームでもするかな(ぁ
2008.09.18 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 テンビで参考になるサイト

一番有名なwiki

http://tenviwiki.com/

このサイトは質問とそれに対する答えがあるから自分もわからない記事があれば有効かも

http://www.mmo-station.com/mmo/tenvi/

テンビの韓国情報

http://tenvil.blog.shinobi.jp/

参考になるブログ

http://requiemsong.blog43.fc2.com/

個人的に好きなブログというか

言葉だけだけどね(俺もだけど・・・・)

スキル振りやステータス振りとか結構良い感じに書いてある

上のサイトやブログは許可とっていないで載せているのでもし管理者の人が見たらすいません;-;
2008.09.18 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 joytokeyの設定方法のわかりやすいサイト調べてみた

http://www.geocities.jp/bprdx075/joytokey.html

http://love2wind.jugem.jp/?eid=18

他にもあったような記事がどこかにあったはずなんだけど

どこでみたかおぼえてなす・・・・

簡単に説明すると

コントロールパネルのジョイパの設定で

番号が割り当てられている

psのコントローラーの場合

○がbutton1

×が2とか俺のパソは設定出来るんだけど

設定変更できないジョイパもあるとか

そういう場合はどのbuttonが何番になっているか確認してみる

というかメモした方が良いね

そのbuttonがjoytokeyの番号に対応しているから

その番号のジョイパのボタンを押した時にキーボードの押したい所を設定するってやつかな

あああああ

説明下手なんでサイトみておくれやす;-;
2008.09.18 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あまりにも暇過ぎて書きまくってるなんてないよ・・・・

仕事早く終わらせた結果です(ぁ

この記事は意味がないんだけどね
2008.09.17 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分ではスタミナマジックとったので今度作るならこんな感じで・・・・

基本ブロー主体で上げてLV30の覚醒でコンボ集めてクイックスラッシュで6回攻撃をすることを前提で考えまふ

ダブルスラッシュは無しの方向でw

LVスキルスキルポイント備  考
4スラッシュ1 
 貯め1 
5アタックマスタリ3命中と攻撃の底上げ
6 5 
7 7 
8 9 
9 10 
 バトルオーラ1 
10パワーブロー2 
11 4 
12 6 
13 7 
 ブローマスタリ1 
14 3 
15 5 
16ウインド2 
17 4 
18 6 
19 8 
20 10 
21 12 
22 14 
23 15 
 セーブ1 
24 3 
25 5 
26キャット2 
27 4 
28 6 
29 8 
30 10 
31ストロング2 
32 4 
33 5 

LV24ぐらいから何を先に上げた方が有利になるのかわからない(ぁ

バトルオーラも19で上げれるし

覚醒でクイックスラッシュで攻撃出来るようになると

ボスでは異常な強さを発揮する予定

振りなおしのpが実装なって安ければ買おうかなと

きっと高いから最初に作ったキャラをそのうち育てるかもね(ぁ
2008.09.17 Wed l テンビ考察 l COM(0) TB(0) l top ▲
 範囲重視型

前に書いた表がおかしくなったのでまた新しく個人的スキル振り

自分で振っているのはアジリティを先に上げているが、

これってLV低いとあんまり効果ないような感じはするので後回し

敏捷極めの人のみとってくだはいな

セットキャノンを貯めてまでとっているのは、ボス戦で楽になる為

追記 10/10修正

ディバインを最優先で取ろうと考えると

レンジが取れない・・・・

キュアはいつでも良いけどあったらボスとかで使えるので覚えていて損はない

フライマスタリは1しかまだ振ってないが早さが結構違うので早目がいいかも

LV37現在のスキル振りなのでクリとった方が良かったりしたら

また直しま~

単体取れないルートだからボス戦は蛙頼りになるかも

ボス戦はやっぱり他の職に任すしかないかな・・・・
2008.09.17 Wed l テンビ考察 l COM(0) TB(0) l top ▲
 そういえば3連休の間

献血ルームがあったので

たまにはしていくかと寄ってみたところ

肝臓の値が大きいですね

え・・・・

60までしか献血で使えないんですよ・・・・

ええ 71ありましたよ!

肝脂肪あるのかな・・・・

ということで昨日から犬の散歩を毎日すると心に誓ったのでした

昨日挫折しそうになったのは内緒

まあ 嫁も貧血でひっかかってたけどね(ぁ

運動がんばりま;-;
2008.09.17 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 3連休嫁の実家にいってきますた

土曜の昼にでてその日はそれで終了

日曜は買い物行きつつ嫁がビンゴしたいといいだし

ゲーセンのメダルゲームをしに・・・・

ビンゴしながらうろちょろしてると

海物語のメダルゲームが・・・・

はい?

パチンコとリーチがあまり変わらんのだけども・・・・

やった感想は・・・・うん パチンコだけで頑張れば(ぁ

月曜に岩見沢の実家でお祭り行って帰ってきましたとさ

疲れまくった!
2008.09.16 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 3連休は実家の岩見沢のお祭りがあるので行こうかなと

百餅祭りと神社祭りの2つが重なる

札幌に行く前に犬をクレートに入れて行けばいいしょと言っていたので

きっと百餅祭りだけ少しみたいだけなんだろうな

ということでお祭りいってくま!
2008.09.12 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 昨日はちょっと早く帰れたので

パズルバブルを買いに行くことに

ヤマダ電機に行ったがPSPのソフトすくな!

旭川だけかもしれんけど・・・・・

古本屋ならあるかもしれないと行ってみて

PS2ならあるんだけど・・・・

テンビしながらテレビみるから

出来ればPSPで欲しかったけど

嫁が安いからPS2で良いよと・・・・

競馬で勝ってるってのもあり

これで嫁がやることが出来るならと

俺が買ってあげることに

で帰って飯食ってからソロソロテンビしようかなと思ったら



一緒にやろう・・・・・

いあ あまり興味ないし

フラッシュゲーム何回かやってるなら勝てないだろ

俺なんて何年か前のゲーセンで2.3回しかしたことないが・・・・

案の定嫁の方を弱くしても負けてた;-;

2時間ぐらいやって勝てないから辞めることに

嫁はそれから一人で喜びながらやってたね

これで心置きなくテンビが出来る(ぁ
2008.09.10 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今日テンビで実装なったのは、アバターがもらえるキャンペーン

広場行ってもらうだけだけど・・・・

ついでに店と拡声器ももらえる

アバは結構ありそうな感じ

アイテム欄を1つしかあけていなかったから1つしかもらえなかった;-;

タリーでは2つもらえたので

この期間にテンビどう?

っていうかアバだけもらいにキャラだけつくっては?
2008.09.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 嫁がパズルボブルにはまってpcでフラッシュゲームをしながら

このゲームあったら買ってでも欲しいと・・・・

いあ 有名なゲームですけど・・・・

嫁にゲームを与えて

これで心置きなくテンビが出来る(ぁ

 友が増えてきて

ゲームで会話していると嫁に話しかけられても返事が曖昧ですから!

 話しは変わって

やっとこさひぽがLV18に;-;

まだ空飛べねぇ!

自由に飛んでというか闘争の門を早くやりたいんだが・・・・

もう最初に作ったユズはスキル振り間違ったんで

闘争の門だけやってLVと装備を狙いつつ

公式始まったらスキル振りなおそうかなと

もしかしたら作り変えた方が良いって話しもあったり・・・・

 昨日は友をひぽにうつしてもらって

友と始めてのコーリーをやりますた

初ボスでコンボくらって開始何秒かで死にますた;-;

そういえばセット装備使っているけど

普通の装備にした方が防御強いんだと思い出し

装備変更しボスの所に戻ったけども

1%で止めて待っててくれた;-;

初撃破し武器をもらって終了

早く追いつかなきゃな

今日パッチがあるからどんなのがくるか楽しみだわさ
2008.09.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 週末は家のことしたり

嫁と2人でラウンドワン行ったり

ラジバンダリ(ぁ

特にこれといってしてなかったな

 テンビのキャラ 鯖 リブラ

ユズ タリー LV22 斬り

ひぽ アンドラス LV16 銃

ここであれっと思った人がいたりいなかったり

そう!サブに力入れてます!

というかこっちをメインにしようかなんて思ったりして・・・・

最初はゆっくり遠距離もいいねとやっていたけど

やっていくうちに

まずレーザービームで3体攻撃出来るっていう便利なスキルがあり

LV14からスキルポイントを貯めて

15になった途端ピアシングショットを覚えて

使ってみたが、強い・・・・

凍結があるけど2秒なので他の攻撃と混ぜると結構良い

アンドラスは防御もあるし

とにかく強い

やっぱりひぽっていうキャラがメインになる運命なんだね・・・・

ユズについては闘争の門を毎日やって緑の装備を出しつつ鉱石貯めていこうかな

今はひぽが強くなっていくので結構おもしろい

舞ちゃんもテンビやらんかえ?(ぁ
2008.09.08 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昨日inしてまずやったことは

ベテラン冒険家から決戦の門をもらって挑戦

1回目

回復出来ない・・・・

そういう仕様なのね

門からでて回復押して

また入ってまたでて・・・・

回復が中で出来る箇所があることに気づく(ぁ

雑魚敵も倒せないまま終了;-;

気を取り直して

2回目

回復ポイントで攻撃しながら

雑魚敵を倒したけども・・・・

ボスつよ!

回復なしじゃ・・・・

しばらくは闘争の門でがんばってます;-;

その後クエをやって

笛のクエ全部終わらせてリングもらいたいんだけど

長すぎる

その途中LV22にw

地味にサブもLV11に(ぁ

いつのまにか友がLV24になってて

差がついてきたわさ

友増やしてダンジョン行きまくるが一番LV上がるの早そうだねぇ~

 今週は嫁がいるので

家のこともしなきゃいけないし

ゲームばっかしているわけにはいかないだろうな・・・・

がんばってあげま~
2008.09.05 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 え~ スタミナマジックですが、説明を読むと

「自分の最大HPが永久的に増加する。」

めいぽのイメージがあるからLV上がる毎に上がると思ったら

ただなん%増加するだけかい!

今頃気づいても~

まあ hp高いからボスとかは有利だからいいかな(ぁ

スキル振りを間違いました;-;

後々振るから良いんだ

うん いいんだってことで・・・・・

 気を取り直して

ミノスでベテラン冒険家から闘争の門を入手してやってみますた

1回目

NPCいるの気づかず6匹倒した時点で気づく・・・・・

45匹倒せと言われ全部倒したが39しかいないやん!

あ・・・・・

最初倒したんだった;-;

2回目

テンビのクエって諦めるって押さないとまだ続いてるので

40匹から・・・・

全部倒したのにやっぱ途中からだとエラーで出来ないみたいで;-;

また失敗

3回目

やっとクリアできた

属性のポーションもらえたけどこれって価値がわからん

それよりも倒してる最中の敵からドロするレア装備(緑はレアなのかな?)

の方が良いかも

 今日は決戦の門をやってみようかなと

こっちはボスが出るみたいで倒せるだろうか・・・・・

まあなんとかなるしょ(ぁ

 このごろ友がINしないので一人でクエやってると

倉庫に物があふれて・・・・

早く公式サービス始まらないかな

Pで倉庫拡張したいな

闘争か決戦の門だけまずやって友がINしなかったら

サブの銃でもやろうかしら

遠距離がやっぱり好きなのかしら

クエまんべんなくこなして

おもしろいね

何体か作るのはめいぽと同じようになりそうで・・・・・
2008.09.04 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昨日は嫁がパズルを購入してきて2人でパズル

最近は小さいパズルとかあるんだね

2000ピースなのに大きさがそれほど大きくないとか

途中でゲームしたかったがたまには2人でするのも良いかなとゲーム一切しないで

黙々とやってますた

たまには良いよ!
2008.09.03 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 LV20になり

オオハシの洞窟でクエを消化するやり方がわかったので一人でやってみた

なんなくクリアできボスを倒し報酬と思ってみてみると

右手のダガー(レア)がでたw

これを装備すると100ダメくらい上がりクリティカルで最高1300ぐらいまででるように

クエをしながらLV上げようと思ったのだが・・・・・

クエはやたらこなしているのに上がらない;-;

ずっとダンジョンばっかやっていたからそれなりに上がっていたのだろうか

ソロだとこんなに遅くなるとは・・・・

LV20で止まってま~

 地味に銃なんて育ててないんだから!(ぁ

0時から20分ぐらいやって終了

LV低いと上がるの早いな

 スタミナマジックを上げてやってる人いるかなと思い

掲示板に書いたら間違ってますって

はっきり書かれた・・・・

なんではっきり言えるんだろうか?

hp高いと結構違うと思うんだけどな

それこそLV高くなってくるとめいぽのように・・・・・

スキルなんて少し我慢すればLV上がれば増えるわけだし

スキルポイント10ぐらいなんとかなると思うがね・・・・

間違ってたらpで振り替えしたるわ!

きっと出るだろうからね

今まで増えたhpはそのままでスキルに振替出来たらステキ(ぁ

スキル振りが合ってるかどうかの結果は

来年ぐらいにならないとわからないかも・・・・・

ずっとわからなかったりして(ぁ
2008.09.02 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 土日は嫁がいなかったのでゲームと今週から競馬を始めた

競馬については馬連で総流しの万馬券狙い!

土曜日の競馬 全部はずした ウヒャヒャヒャヒャ(ぁ

(久しぶりだったので馬連の総流し+ボックスも買ってた;-;)

日曜日の競馬

キーンランドCで

まずウエスタンビーナスが逃げれば勝てそうだったので買い

馬体重を見てたら4走前に3着に入ってた時の馬体重になってる馬がいたので

総流しをしてみる

スポーツ新聞で一人だけ○ついてたんでそれで買ったんだけどね

レースが始まりウエスタンビーナス逃げれてないじゃん

終わった・・・・

もう一つの馬が伸びてくるんですけど!

タニノマティーニきっと名前忘れないだろうな

7万馬券ゲット!

¥100しか買ってないけどね;-;

調子に乗って買い捲ってたので5万ちょっとの+になりましたとさ

出だしは好調だね~
2008.09.01 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
