[PR] 自動車ローン ヒポポタマス 2008年06月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 in出来なくても更新だけ(ぁ

そういえば・・・・LV120の武器

投げの必要dex・・・・

ぬあ!160・・・・

飛砲でちょうどえかった・・・・・

極め作る必要は全くなかったみたいでした;-;

まあ そのうち極めも武器でるでしょう

 120武器の仕様が変わってMAXレベになったらスキルの効果が1アップ

盗んだバイクで走り出せ(ぁ

片手剣:ブランディッシュ+1,ブレスト+1

片手斧:ブランディッシュ+1

片手鈍器:ブレスト+1

両手剣:ブランディッシュ+1,ブレスト+1

両手斧:ブランディッシュ+1

両手鈍器:ブレスト+1

槍・鉾:??(訳せませんでした。。)

杖・棒:ナムネスバインド+1,チェインライトニング+1,エンジェルレイ+1

弓:暴風+1

弩:ピオシング+1

短剣(LUK)・(STR):ブーメランステップ+1

篭手:トリプルスロー+1

ナックル:フィスト+1

銃:ラビットファイア+1

なんで弓は暴風で弩はピオシングなんだべ!

スナイピングをストレイフ並みに打たせろ!!!!

強くなりすぎか・・・・

防具にも付くらしいけど

もしこれで装備ががらっと変わるなら

今の強化武器はもう終わりね
2008.06.30 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 昨日は固定本体して

寝おちしそうなぐらいだった(ぁ

マリックsの話しをもうちょっと聞きたかったけど

眠気がね・・・・

まあ 言いたいことはわかったけどね

俺自体あんまりin出来てないから

なんか話し合ったら非公開でブログにコメントでも書いておくれやす

 海賊は来月実装らしいね

新しくキャラ作って一緒にジュリクエする人ぼすう(ぁ

それまで85以上にはなってないと思う・・・・きっと・・・・

 明日の話し

会社で花見が・・・・

花見って花ないんですけど!

下請けもくるらしく

下請けの人にそういう行事に出て気を使って大変だねって話したら

「気は使ってないよ お金使ってるんだ」

ある意味名言だと思う・・・・

やる場所が会社の駐車場でやるとか・・・・

でたくねぇ!!!!!

会社の向かいのラーメン屋でいいじゃない・・・・・

あんまり部長に会いたくないってのは内緒
2008.06.26 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 このごろinしてないけど

今日当りinせねば!

まあ 固定本体だけど

どうだろうね

メンテで色々ありそう

 今日のメンテだけど

ジャクムが期間限定でまたch増えるらしい

変なパッチが少々

最大3匹のペット連れて歩くことが出来るとか・・・・

メリットは?

生命の水お買い上げありがとうございます(ぁ

一番無いわと思ったこと・・・・

プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

これだね

そもそもなんで切手を実装したの?ってことと

廃止する時期が遅すぎる

こんなになってから対処してもね・・・

まあ 少しは相場良い方には向かうかもしれんけどどうだろうねぇ

怖いのはメルを切手に出来ないからトレードで売れそうな物が

一気に高騰して相場また破壊することかな

基本強化とか俺は諦めたからどうでもいいんだけどね(ぁ

 台湾と中国は海賊実装なったみたいだけど

日本はいつになるやら・・・

ちょっとin減ってるけど充電期間だと思ってくだせい
2008.06.25 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 このごろ嫁と喧嘩してます!

もうね俺の場合頭に血が上ると声大きくなって怒鳴るのね

それが嫁には嫌みたいで・・・・

性格だけどなんとかクールダウンして話すようにしようかな

ひどい喧嘩してなんとか仲直りして札幌にいきますた

1時ぐらいに出たのに・・・・

岩見沢に着いたのが4時過ぎ

この頃の嫁ブームが道の駅

道の駅って北海道以外あるのかしら

高速のサービスエリアに近いのかな

特産物とかも売っててね

深川の道の駅はプリンが美味しい?

いあ 高いだけかも(ぁ

釜飯が有名さね

今度は滝川の道の駅に行こうと寄ってみた

野菜とか果物が・・・・

すご~く安いってわけでもなく・・・・

普通なんですが・・・・

なにもないねぇ~って話しながら

トイレに行って戻ってくると

嫁がたばこの自販機の前で何かしてる

なんかタスポが無くても顔から20以上と認識すれば買えるらしい

嫁がやってみたところ

免許証を提示してください・・・・

幼く見えるけどさ・・・・

背が足りないのか?(ぁ

あたいがやってみると

お金をいれてくださいと・・・・

ええ おっさんですもの!

まあ これが普通だと考えよう

岩見沢の実家に行って

札幌へ

 次の日カインズホームなる本州の大手ホームセンターが

こっちに出店したので行ってみることに

Mダックスのブルタンが欲しいと前々から言っていたうちの嫁

男の子が2匹いたので欲しいな欲しいなと

ずっと悩んでいたけど

最終的には諦めたらしい

知り合いの動物病院の先生のところで産まれるのを待つらしい

もう犬増えようがちゃんと世話するなら任せるよって感じになってきた

 あたいもこの頃欲しい犬が(ぁ

大きい犬欲しい!

いあ そんなにでかくなくていいんだけどね・・・・

この頃興味持ってるのがシェルティのブルーマール

かわええ

足短いのしか家にいないから

なんていうか中型もいいかなって感じかな

まだ ちょっと良いかなってぐらいだけどね

2008.06.23 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 めいぽ

斬りでinしてレヴィアタンを探したけど沸かない;-;

マリックsから骨の誘いがあったんでいってみることにw

もう一人くると言うので聞いてみたら舞ちゃんらしい

なにで今inしてるの?

弓という返答が・・・・

いつのまにか友なくなってる!!!!!

舞ちゃん登場で友消した?と聞いてみる

前に消してって言わなかったっけ?と舞ちゃん

え・・・・

ちょっと経ってからもしかして・・・・投げでない?と聞いてみたところ

見事に投げのキャラは友残ってましたwww

やっぱね舞ちゃんといるとおもろいわw

狩りしながらも思ったけど

なつかすい!

ということで狩場に舞ちゃんぼすう(ぁ

ずっと効率ばかり目指して狩りしてたけど

なんか最近してた狩りとは違うというか・・・・

まあ 楽しいねw

良い意味で書いてるんで変な受け取り方しないように!

 今日は本体だけして寝そうです;-;

 ああああ 嫁からゲーム規制でました(ぁ

帰ってきてからずっとゲームしてるしょと言われ

22時以降から寝るまでに規制かけられた・・・・

鬼(ぁ

まあ しすぎだなとは思ってはいたけどね
2008.06.18 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 土曜日にPSPを買ってしまいまして

モンハン買いました

フロンティアβの時だったかな?

オンラインでやってみて弓がどうにも使えなくてそれから

やっていなかったけどもPSPだと少しはやりやすい

こっちの事務所に来ている会社の人はみんなやっているから

みんなで狩りとかね・・・・

問題なのが嫁対策

あんま遅くなって帰ってきてもなんか言われそうだし

現に家でもゲームしてるので

(Wii PSP めいぽ)

ゲームしすぎってのは言われても仕方ないかな

wiiはfitだから運動なんだけどね・・・・

喧嘩にならないようにほどほどにやりまw
2008.06.17 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 貧血がひどいあなたに

うちの嫁が若い頃貧血だったから

なんで治った?って聞いてみたところ

あの頃ね

1日に500のペットボトルしか飲んでなかったりしてたからだわ・・・

ちゃんとご飯食べてなかったからじゃない?と

おばか発言満開で聞いても意味なかった・・・・

基本3食バランスよく食べて

鉄分とかレバーとかほうれん草とか良く食べる

食べて食べて食べまくる!

という結論に・・・

偏食だったり食事抜いてたりしてないんだったら

全く参考にならないことでした

力になれないでごめんよ;-;

 昨日はめいぽ自体してなかったんで

たまには斬りの考察でも・・・

といっても4次始めのスキル振りについて

まず4次してすぐ振るのはフェイク1

フェイクは1でも結構回避が上がる

次にBSをマックスにするがいいんだけど

121になったらベノムを1だけ振ったほうがいい

黒字狩りしかしないわよ!って人には全く必要ないんだが

骨や卵を狩ってLV上げる人には微妙に効いてくる

パッシブだからいいんだよね

あとはBSをマックスに!

途中暗殺1でも使えるんでねと考えるけど

1だとつかえませんから!

気分転換には使えるけどそれ以外はね・・・・

まあ LV早くあげんか!というつっこみは聞き入れませんので・・・・

まった~りその日の気分でやりたいやりたいキャラをするってのがおれだから

 今日は固定本体なので兜でれば終わりかしら?

待ち今日もがんばw

待ち少しでも変わってあげれればいいんだけどね;-;
2008.06.11 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 まず マリックsへ

忘れないうちに鎧下60命中の方は

ビートルらしいよ

移動それだけあれば命中でもいいんでないかな

移動の方は情報がない!

あと混沌がビシャからでるとかでないとか・・・

 この頃の日課

家に帰って

犬の散歩するか

雨とかだったらwiifit・・・・

今日はpsしながらwiifitするかな・・・・

 22時ちょっと前にめいぽにin

ばいきんうまいかどうか狩ってみる

うん!死ねる(ぁ

いあ 普通に下も狩れる

なんとなく狩ってみた感じうまそうだのう

前とマップ変わって安置ありまくりだし

まあ 下は安置ないけどね

 それからジュリクエへ!

昨日も結構したほうだけど

まだ2つ合わせて19個!

@51個というか51回・・・・

長すぎる

クエの報酬で知恵の石とか出た人もいるし

クエの報酬で目ももらえるって話しもあながち間違ってないんかな

報酬でもらえたらいいな・・・

そのうち飽きる予感が匂ってくるのは内緒(ぁ
2008.06.10 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ブログの認証ってどこの設定かしら?

変更したと思ったらなってなかった;-;

 土曜日のこと

嫁が頭痛いとのことで

昼間からめいぽ

ノアsがいたのでジュリクエに誘ってみた

@2人女の子いたんで誘ってみたところ

一緒にやってくれることにw

やっぱ女の子はいいのう(ぁ

結構やったなぁ~と思ったけど

まだまだ回数が足りないようで・・・・

目をもらうにはまだまだかかりそう;-;

ということで引き続きジュリクエする人ぼすう!

 で・・・昼間ずっとやってて

夜もしようかと思ったら

昼間ずっとやってたから今日はしなくていいしょ と・・・・

エンタとかみながら暇暇ずっと言ってて

なんかしようかと話しに

PS2を探して久しぶりにいただきストリートを!

いただきストリート2だったかな?

スクウエアエニックスのドラクエとFFバージョンのやつ

久しぶりにやると結構おもしろい

もうね 腹黒いのがばれる(ぁ

5倍で店買取して独占ばっかしてたり

離れた所を買いあさって独占して酒場を作って

みんな集合させたり・・・・

そんなことをやってると嫁も覚えたようで

吸収がいいのね・・・・

俺よりもあくどいやり方でひでぇよ!

全部俺がやったことをやりかえされてるわけだが・・・・

土曜は朝4時までやって

日曜は1日中やってますた・・・・

たまにPSとかやるとおもしろいよ!

そろそろコンピューターを先に潰すより

嫁を先に潰さなきゃいけないかな

変な所で負けず嫌いが出るのは仕様です(ぁ

 CMでB型の本のやつしてたけど

みんながしてないことをしたがるとか

みんながしてたら興味が無くなるとか・・・・

ええ 合ってますとも!

なんかむかついたのは内緒

;-;
2008.06.09 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 今日は更新しすぎだのう

昼休みにふくろうでBS探したら

65mで売っていたから

囮めんどいからすぐに張ったら光ったさなw

BS30が見事に成功!

LV上げねば;-;

 欠片のクエもあったんでやってみたら

イヤが3個とメイプルデーモンアックス?

+4の良品!

トレードで売れないかしら・・・・
2008.06.06 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 地味に昨日休んでますた

旭川はお祭りだったのよ~

お祭りで休みになるってふざけてるって嫁に言われたけどね・・・

いいがな!

休めれば(ぁ

 昨日は起きて

ドックカフェに行くことに

犬4匹車に乗せて

ぐるぐる回りながら探して

入ってみると1番乗りだたみたいで

すこ~しづつ人が入ってくる

看板犬がミニチュアダックス(巨大)で

6.7キロあるんかな

札幌にいるみかんと同じぐらい・・・

こっちの看板犬はよく動くぐらいかな

何人かお客さんはいってきたんだけど

そのうちの一人がスタンダードのダックスを連れてきてるひとが!

もうね 可愛いわさ

1匹ぐらいほすい!

嫁に言ったら増えそうだから言わなかったが・・・

たまには大きいのも良いよね

やばい大きい犬が欲しく・・・・

ラヴラドールとかでもいいんだが(ぁ

 まあ その後初めて

常盤公園に行ってお祭りを見に

お祭り自体久しぶりで新しい物がいっぱい

いつものようにこれほしいって言ったらダメって言われてなんかいないんだから!

;-;

絶対うちの嫁Sだ!

夜は逆になるけどね(ぁ
2008.06.06 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 あるブログからコピーしてきますた

参考までに・・・・




こういう事件がありました。

●不正アクセス:「メイプルストーリー」でアイテム譲渡を勝手に行う 香川 (毎日新聞)
インターネットのオンライン冒険ゲーム「メイプルストーリー」に他人のIDなどを使って不正にアクセスしたとして、県警生活環境課と東かがわ署は30日、東京都練馬区大泉町2、無職、伊藤進一容疑者(24)を不正アクセス行為禁止法違反の疑いで逮捕した。
 調べでは、伊藤容疑者は、今年4月28~30日、東かがわ市内の自営業男性(38)のIDとパスワードを使って、自宅パソコンからゲーム運営会社のサーバーコンピューターに108回、アクセスした疑い。男性がゲーム内に貯(た)めていたポイントの消費やキャラクターアイテムの譲渡を勝手に行っていたらしい。他にも多数の同種事件の関与を認めており、同課などはIDなどの入手方法を調べている。

パス抜きだけでは法律にひっかからないと聞いていましたが、

どうやら、他人のIDを奪いネクソンのサーバーにアクセスするということが違法につまり、不正アクセス禁止法になるようです。

以前パス抜きされたということに警察が動かなかった等聞いたことがありますが、

本来ならば、きちんと警察に行けば何らかの対処はしてもらえます。

各県に、いわゆるサイバーポリスと呼ばれる、

インターネットなどでの被害に対応する、ハイテク犯罪相談窓口があります。

http://keepmypass.blog96.fc2.com/

もしもの場合は、

まず、ここにメール、電話することからはじめましょう。

自分も経験があるのですが、酷い警察は、盗難などで被害届をだすと、

何も対処もしてくれず、紙一枚書かされて終わり、

もしくは、どうしようもないから、面倒だけだから止めた方がいいよとか言う始末です。

でも、それで諦めずに、こういう前例を提示してどうにかしましょう。

またサーバーに何回アクセスしたということまで分かっているため、ネクソン側からの情報提供だと考えられるため、犯人の確定は直ぐにできます。


時間があるときにまた詳しく説明しようと思います。


こちらのブログに実際の体験、犯人の逮捕、パス抜き対処法など書かれています。

パス抜きされないために・されてしまったら-パス抜きは【不正アクセス禁止法違反】という犯罪です-

http://keepmypass.blog96.fc2.com/

こういったことが起こらないことが一番よいのですが、

ある意味しかたのないことです。

所詮ゲームのデータという人が居るかもしれませんが、

メイプルストーリーという一つの世界で、自分の分身としてキャラをつくり、

そのキャラで、時間をかけて育成し、、

様々な人と出会い、様々な出来事があり、

自分のキャラクターに少なくない愛情が誰にもあるはずです。

そのキャラクターを違法な方法で奪い取り、めちゃくちゃにしてしまう。

それを罪悪感も感じずにやってしまう。

そんな人が居ることが許せません。

皆さん本当に注意しましょう。




今は捕まるようになったのね

いいことだw

無ければ良いけどもしあったら参考に思いだして!
2008.06.06 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昨日は投げでinしてLV少し上げようと狩りしてますた

72になりLV上がったからジュリクエしようかなと行って見ると・・・・

やっぱ人少ねぇ!

4人いればいいのに4人いないとかね・・・・

ということで

LV71~85のジュリクエしても良い人募集!

おもいっきり中途半端なLVなんだけどさ

なんであんなに人がいないんだろう・・・・

 今日は固定あるんでレッドカーペット見ながら

がんばりま~(ぁ
2008.06.04 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
 ゆいちゃんの言っていたように今更探しても

BS30がありません;-;

やっぱあの時買っておけばよかった・・・

 LV少し上がったので暗殺1だけ振ってみる

1なら微妙・・・・

土曜の夜にLVが上がりソロビシャという暴挙に!

まあ 1回目は死んだんだけどさ

1時間かかりなんとか討伐

経験値4m弱だから微妙にまずい!

もう少し強くならなければ;-;

アサルタ使わなきゃあんま死なないというのが判明

 日曜の昼のこと

ジュリクエやってみたけど

これ70回って結構かかるよ・・・・

内容自体は普通だろうか

それなりだね

がんばってみようかしら

 その後偽装結婚を!

ええ クエに釣られました・・・・

相手は・・・・内緒(ぁ

 まあ その後斬りでSDTを忍頭へ

でたのは椎茸ぐらいかしら;-;

2回目のSDTをワイバーンでやり

こっちはもっとしょぼいものを・・・・

SDT終わり いきなりビシャ行こうと言ってみる

舞ちゃんがdでいたんで誘い

花ちゃんもビショできてくれることにw

いざ入ろうとすると・・・・

あれ・・・・

しまった!

昨日0時にソロビシャしたんだった・・・・

あわてて弩できてやりますた
2008.06.02 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
